2月24日土曜日休診しました

2月24日土曜日、院長の風邪のため休診しました。急な診療の変更のため、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。26日より通常診療致しますので、よろしくお願い申し上げます。

2024年2月26日

年末・年始休診のお知らせ

12月29日(金)午後から1月4日(木)まで休診致します。

1月5日(金)より通常通り診察致します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2023年12月29日

9月8日の台風上陸の影響による診療時間の変更のお知らせ

明日9月8日は台風13号上陸による大雨への警戒・注意が予報されております。相模原市は9月8日午前が特に大雨予報となっているため、午前の診療は緊急の方のみの受付となります。

午後の診療は台風の状況により、変更があればお知らせいたします。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2023年9月7日

治療前のうがい薬の廃止について

新型コロナウイルス感染症に伴い、院内でのうがい薬でのうがいをご協力頂いておりましたが

新型コロナウイルス感染症の法上の位置づけが変更された為、処置前のうがいは終了する事になりました。

長い間ご協力頂きありがとうございました。

2023年5月22日

新型コロナの感染症法上の位置付けが5類感染症に変更されました

5月8日から、新型コロナの感染症法上の位置付けが5類感染症に変更されました。それに伴い、マスクの着脱は、個人の判断が基本となりました。

待合室でのアルコール消毒はご希望の方がご利用ください。

来院時の体温計での体温測定は廃止しました。

診療室での診察前のうがい薬でのうがいを今しばらく継続しております。可能な方はご協力お願いいたします。*お子様のうがいは廃止しました。

院内でのマスクの着用は個人の判断としますが、重症化リスクが高い方への感染を防ぐため、可能な方にはマスクの着用をお願いしております。

院内感染予防のため、診療室内のスタッフの防護ガウン、フェイスガードは継続して使用しておりますのでご了承ください。

2023年5月8日

夏季休診のお知らせ

8月11日(木)から8月16日(水)まで夏季休診致します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2023年4月28日

マイナ保険証利用開始のお知らせ

当院でも1月より、マイナンバーカードでの保険証確認受付始めております。

毎月の保険証確認としてマイナンバーカードをお持ちください。

顔認証の際にはマスクでも認証されます。

受診時にご自身でマイナンバーカードを使用しカードリーダーにかざしてください。

なお、顔認証が認識されないこともありますので、暗証番号をご確認ください。

 

また、4月より初診、再診の際に診療費用に加算点数が算定されることになりました。

保険証確認の際

〇マイナ保険証認証の場合

*カードリーダーでマイナ保険証認証の際、「診療情報等提供同意」に同意された場合

初診・2点(6円)

再診・0点

〇健康保険証での確認の場合

初診・6点(18円)

再診・2点(6円)

*( )内3割負担での場合の目安となります。10円未満四捨五入になりますので3割負担のかたは10円または20円のご負担となります。

令和5年12月末日までの予定とされております。

 

ご負担をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

2023年4月6日

ご来院時のマスクの着用について

令和5年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねることになりました。

当院では医療機関であるため院内ではマスクの着用を推進しておりますが、マスクの有無は患者様のご判断の委ねる事と致します。

今後も院内感染症対策は継続して取り組みますので安心してご来院下さい。

2023年3月14日